気になる東京の外壁塗装と相場についてリサーチ!

外壁の種類と東京の外壁塗装の相場を知って業者に依頼しよう

外壁の主な種類と違い

モルタル

モルタルは、セメントに水や砂を混ぜて練り、ペースト状にしたものです。左官による模様の仕上げや、レンガやタイルを接着する施工に用いられます。自由度が高いので職人の腕が重要になってくるでしょう。

サイディング

サイディングは壁にサイディングボードという板を張り付ける施工になります。貼り付けるボードには、木目調やレンガ調など様々な加工がされたものがあります。タイルやレンガより軽量で、耐震性に優れていることもあり、多くの新築住宅などで取り扱われています。

費用はどちらがかかる?

モルタルでもサイディングボードでも、選ぶ素材や塗料、施工会社や施工する場所などによっても費用が異なります。例えば30坪の家をモルタル施工すると60~70万円前後の費用になることがあります。サイディングだと70~150万円の費用がかかります。モルタルでも、凝ったデザインや難しい施工になると高くなることもあります。

気になる東京の外壁塗装と相場についてリサーチ!

メンズ

外壁塗装でかかる費用相場

外壁塗装でかかる費用には、主に材料費や塗料のほか、足場を作る足場の組み立て、養生シートなどの用意、人件費などが発生します。そのため、塗料以外の費用についても正式に見積もりを出してもらわないと、後で高額な金額になることがあります。施工前にきちんと確認しておきましょう。

東京でお得に外壁塗装するなら

東京の自治体では、自治体ごとにエコに関する法律や法令があります。エコや介護環境に対する助成金や補助金などで、リフォームや外壁塗装の費用の補助を受けられる可能性があるのです。お住まいの地区の自治体情報にて詳しく調べてみると良いでしょう。

新着情報

塗装・アンテナ工事等に関するオススメ情報

メンズ

気になる東京の外壁塗装と相場についてリサーチ!

東京で外壁塗装をする場合のコストはどの程度かかるのか、お得に外壁塗装する方法があるのか、費用で得するコツなどをリサーチしました。

READ MORE
男性と女性

オンテックスで一括相談!家の快適さを保つ

長く快適に過ごすためには、住む人に合わせたリフォームが大切です。オンテックスでは、塗装からリフォームまで一貫して施工することができます。埼玉や東京に住んでいて、一気に家のトラブルを解消したい人は注目です。

READ MORE
手

オンテックスの補修施工!幅広く対応できるから安心

経年劣化によって、外壁のひび割れや浮きが起きたり、住宅設備のリフォームなどが必要になったりすることもあるでしょう。そこで、オンテックスの塗装とリフォーム施工の種類について調べてみました。

READ MORE
男性と女性

アンテナ工事をする前に!費用の相場と注意点を知ろう

アンテナ工事の費用の相場を紹介しています。また、賃貸物件の場合はどこに相談が必要になるのかなど、設置についての注意点もまとめています。

READ MORE
広告募集中